赤みを出したくない人向けの白髪染め(白髪ぼかし)
こんにちわ!店長の五十嵐です。
一ヶ月ほど前にブログを書いた時より白髪ぼかしもだいぶ浸透してきましたね。
白髪も染めつつ透明感が出ていくので今まで白髪染めで出来なかった色ができるようになりました。見た目も若々しいです^^
普通の白髪染めと何が違うか知りたい方は前回のブログをどうぞ。
【白髪ぼかし】やってみました♪
脱白髪染めをすすめていく前にそれまで白髪染めをしていた方は土台作りが必要です。
毛先が暗くなっていたり、以前までしていたカラーが残っていた際にはまずそれらを脱染しなくてはいけません。
ブリーチや脱染材等で明るさを出した上で改めて別のカラー剤で合わせてカラーリングしていきます。
今回はハイライトでコントラストを出しながらやっています。
毛流れや束感を出しながら白髪が馴染みやすいグレーやベージュで染めています。
限りなく赤みの少ない色を使うのですが、白と黒と茶が綺麗に馴染まない色は使わないようにするのがポイントです。
ブリーチカラーに抵抗がある方もこのくらいの仕上がりであれば許せる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
退色後は確かに明るくなりますが、嫌な赤み等を補正するカラーをしているので品よく褪色します。
不安な点などありましたら、担当者にご相談ください。カラーの調整やお悩みへのご対応させていただきます。
0コメント