Ash二俣川南口

記事一覧(41)

髪質改善と縮毛矯正の違い - 知っておくべきポイント

こんにちは、Ash二俣川南口店のスタイリスト、五十嵐です。髪のお悩みは日常生活に大きな影響がありますよね。当店の「髪質改善」と「縮毛矯正」は髪の悩みを解決するために重要な手段として打ち出しています。この違いを正確に理解している方は意外と少ないかもしれないと思ったので今日は2つの施術の違いについて分かりやすく説明していきます。1: 髪質改善とは?髪質改善は、ダメージヘアの回復と髪の質感を良くするための施術です。この方法は例えるならエステです。髪の内部に栄養を補給し、髪を内側から健康に導くことを目的としています。特に、以下のような方におすすめです。●髪のパサつきや乾燥が気になる方●カラーリングやパーマでダメージを受けた髪を改善したい方●自然な質感と輝きを求める方●既に縮毛矯正で整っている髪を美しく保ちたい方2: 縮毛矯正とは?縮毛矯正は、くせ毛やうねりをストレートにするための施術です。この方法を例えるなら整形です。髪の構造を変えてストレートな状態に導くことができます。特に、以下のような方に適しています。強いクセ毛やうねりが気になる方扱いやすいストレートヘアを希望する方毎朝のスタイリング時間を短縮したい方3: どちらを選ぶべき?お客様の髪の状態やご希望によって、髪質改善と縮毛矯正のどちらを選ぶべきかが異なります。髪のダメージをケアしつつ、自然な質感を求める方は「髪質改善」がおすすめです。一方で、ストレートヘアを長期間キープしたい方や、強いクセ毛を持つ方は「縮毛矯正」が適しています。まとめ髪質改善と縮毛矯正は、それぞれ異なる目的と効果を持ちます。ご自身の髪の悩みや希望に合わせて、最適な施術を選びましょう。不安や疑問がある方は、ぜひAsh二俣川南口店までご相談ください。一人一人に合ったアドバイスで、美しい髪へのお手伝いをさせていただきます。

白髪対策とおしゃれなヘアカラーの選び方

こんにちは、Ash二俣川南口店の五十嵐です。今回は多くの女性が気になる「白髪」への対処法と、美しい髪を手に入れるための秘訣を1~4のステップでお伝えします。1: 白髪の原因白髪の主な原因は、毛髪を黒くするメラニン色素の減少。これは加齢やストレス、遺伝などによるものです。2: 白髪の予防法バランスの良い食事: 亜鉛や銅など、髪の色を保つミネラルを多く含む食事を心掛けましょう。ストレス軽減: リラックスタイムを取る、趣味を楽しむなどして、心身のストレスを軽減しましょう。3: 白髪を目立たなくするヘアカラーの選び方・ 暖色系の色味を選ぶ赤やオレンジ、ゴールドなどの暖色系の色味は白髪を自然にカバーし、肌のトーンも明るく見せます。肌の色と調和し、白髪を自然にカモフラージュする色を選びましょう。 最近のトレンドは、白髪を活かしたグレイカラー。上品で洗練された雰囲気を演出できます。・ ハイライトを入れるハイライトを入れることで、白髪が目立ちにくくなり、立体的な髪の動きを演出できます。4: プロのアドバイスを受けるAsh二俣川南口店のスタイリストは、お客様一人一人の髪質や顔立ち、ライフスタイルに合わせたヘアカラーの提案をしております。一度、ご相談にいらしてください。