【こなれ感抜群!】ハイトーンインナーカラー
じりじりと強い日差しが降り注ぐ今夏ですが、天気が良いので気持ちが明るくなっている五十嵐です。
そして夏はやはりヘアカラーを明るくしたくなる方、多いと思います!
実際サロンワークでも明るくしたい!とオーダーされる方も増えてます。
その中で「ブリーチ」を使った
・ハイライト
・インナーカラー
・グラデーション(バレイヤージュ)
等のハイトーンデザインカラーを希望される大人女性が多く見受けられます。
少し前はブリーチ施というとマイナスなイメージも多かったと
思うのですが、今はオシャレカラーの第一歩!
みたいな印象でプラスイメージでチャレンジされているように思います。
ブリーチをやったことがある方が増えている一方で
ブリーチ特有のお悩みを相談されることも多くなりました。
お悩みワード第1位!(五十嵐調べ)
『色が落ちて金髪』
ブリーチをして金髪になってしまうのは必然とも言えるのですが、これ何とかしたいですよね。
そこで!
ブリーチカラーを長持ちさせる&落ちても気にならない状態にする。を念頭に↓の3つで、なるべく長くブリーチカラーを楽しめるようにしていこうと思います。
①ブリーチの回数を重ねる
②濃いめの色でオンカラー
③長期的なカラープラン
①ブリーチの回数を重ねる
ブリーチカラーはブリーチの回数が多くなればなるほど、赤みや黄みが取れて入れる色の幅も増えるのですが1度目や2度目は色落したときに出る金髪感が強いのですが、三回目を目安に落ち具合も綺麗になっていきます。
※ブリーチで抜けやすい毛質の方もいます。
②濃い目の色でオンカラー
これは希望色にもよりますが、濃い色を使うことで退色を遅らせる効果と抜けた後の金髪感を抑えることにもなります。寒色系であればさらに黄みを抑える効果にもなります。
③長期的なカラープラン
一度に何回もブリーチするのは時間もかかって、髪への負担も大きい。正直、料金も怖いですよね。
時間を空けてその都度ブリーチを重ねた上で最終的に理想のヘアカラーにしていく手段です。
6ヵ月で完成形のイメージなら2ヵ月×3回といったように、ペースを決めてカラーをすると回を重ねるたびに近づいていく感覚にワクワクしちゃいます☆
ちなみにこの方は7.5か月で理想形でした♪
毛先は3回ブリーチ。白っぽい透明感カラーが目標。
根本はブリーチリタッチなので1回ですがシャドールーツ(根元に暗いカラー)で抜けても毛先に馴染むようコントロールしました。
ブリーチカラーはまだまだ増えていきそうなので、これから考えている方の参考になればと思います。気になっていたり、話だけ聞きたい方も当店スタイリストがアドバイスさせていただくので、お気軽にご相談ください。
ご予約は↓↓より
0コメント